2019.01.15
政府が推進する「働き方改革」を受けて、企業によっては人事制度等の大幅な変更が求められる可能性があります。
少子高齢化による働き手不足、グローバル競争の激化、ダイバーシティ、柔軟な働き方、長時間労働対策、
育児・介護離職対策などの課題に対応していかなければなりません。
本セミナーでは、味の素 理事広告部長 名久井様をお迎えし、広告業界における働き方改革の現状と
味の素での事例をお伺いします。
名久井様は日本アドバタイザーズ協会(JAA)の働き方改善プロジェクトリーダーでもあり、
そのプロジェクトでは(JAA)、(日本広告業協会JAAA)、 (日本アド・コンテンツ制作協会JAC)、
(日本広告制作協会OAC)の広告関係4団体として「広告制作取引『受発注』ガイドライン」の発効と
「新しい働き方のための広告制作プロセスマネジメントハンドブック」を発行されており、
広告関連団体で議論されていることを糸口に、進んでいると言われる味の素様で取り組まれている
改革の内容をご紹介頂こうと考えております。
時節柄、ご多用中のところ誠に恐縮ではございますが、多数の皆様のご参加を賜れますようご案内
申し上げます。
尚、お手数ですがご参加される方を取りまとめの上、下段の用紙でFAXにて事務局までお知らせ
下さいますようお願い申し上げます。
記
と き/ 平成31年 2月20日(水) 13:30~15:00
ところ/ 電通北海道 9Fホール (札幌市中央区大通西5丁目)
講 師/ 名久井 貴詞 氏
(味の素株式会社理事 広告部 兼 グローバルコミュニケーション部 クリエイティブ統括部長)
演 題/ 『広告業界における働き方改革の現状と、味の素㈱の働き方改革の取り組みについて』
参加料/ お一人 1.000円(消費税込み)
主 催/全北海道広告協会 協力/公益社団法人日本アドバタイザーズ協会
以上、ご参加お申込みは、メール又は添付用紙をFAXにてお願い致します。